無念

今回2回戦どまり。無念!!3回戦楽しみにしてた人ゴメン!
敗因は、結局「ネタ選び」の失敗。パワーよりクオリティを選んだ。
というか、今日のお客さんに合わなかった。
シュール系は、難しすぎた。
TVに出てる芸人さんが、出ると湧いていたんで、それを打ち破る強いベタネタで
2回戦に望めば良かったのかもしれないが、2分間にできるだけでも物語を
入れて望んだわけだから、悔いはない。ベタネタ作れないし。
元々、シュールな一人芝居自体が、大会に合ってないが、それが、俺のネタだから。
それで勝負してダメだったんだから力不足。
そのスタイルで勝ってる人もいるんだから。
2分は、短い。その短さで強力なネタを作らないと負けるわけだ。
それがわかるには、1度出ないとわからなかった。
ネタが弱かったから負けたんだから、強いネタを作る。
3回戦から先は、3分、4分と時間が伸びて好きな事やれると俺自身が楽しみにしていたし、自信のあるネタも出来ていたから、ここで終わるのは、、悔しい。
そのネタは、どうしても2分に縮められなかったから仕方ないが、それをやりたかった。だから来年にとっておく。完璧に仕上げる。
とにかく、このままじゃ終われない。
俳優がおもしろ半分で出たのとは、わけが違うから。
応援してくれた人達、俺の一人芝居を好きな人達にも申し訳が立たん。
ただし世の中にコビを売る気も無い。
俺が面白いと思うことをやる。
しかし、負けられないプレッシャーは、凄かった。毎日襲ってくる。
不安だから練習する。俺、こんなに一つのネタ練習したの初めて。
プレッシャーには負けなかったが負けた。明日からどんな気持ちなんだろう。
自分を追い込むために
ブログにも書いたし、知り合いにも話した。
もっと気楽に望めば良かったのか?
持ちネタを短くするのも考えたが、どうしても新作をやりたかった。
もう一度白崎とネタを作ってみたかったし、この年で新しいチャレンジもしたかった。
思った以上にしんどかったが、楽しかった。納得のネタも出来た。
ただこの結果で終わったのが無念なだけだ。
今回のことを無駄にしない為にひとり芝居に打ち込む!
実際にR1という大会に出たわけだが、はっきり言ってスルーしたままで良かったのかもしれない。そしたらこんな悔しい想いもしなかったわけだし。
だが出た意味が、あったと思えるように頑張るしかない。

出場してわかったが、大会じたい整備すべき点は色々目についたがひとつだけ。
たまたまストップウオッチで計ってたら、
あきらかに制限時間を30秒以上過ぎていたのに強制終了にならなかった人が居た。
どういう訳だ?みんな必死で秒刻みでギャグ入れてるのに。
これだけは、納得いかない!

そんな色んな気持ちの持って行き場がないので。
今回ネタが未完成含めて10本も出来たんで。
そのうちライブやります。
今回観れなかった人もどんなのやったか、観て下さい!
とりあえず長い報告でした。
気持ちが落ち着いて読み直して
恥ずかしいとこあったら、、、、、、書き直す。
今は、こんなんだ。
今夜、寝れるかなぁ?
[PR]

by iripon45 | 2009-01-19 20:31  

<< それから HIP HOP >>