仮面ライダー世代

年末から早起きして出かけていたのは、「仮面ライダーディケイド」でした。
俺が変身したのは、「仮面ライダーアビス」と言います。

まさか、この年になって変身できるとは、思いもしませんでした。
「仮面ライダー」直撃世代の俺が嬉しくないわけがないです。

どれだけ必死になってライダーカードを集めたか。
どれだけライダースナックを食べずに捨てたか。
日本中そんな子供だらけでした。
ライダー世代です。

高校の時、親友の時枝くんの家に、よく泊まりに行ってて
恋の話やら、将来のこととか夜通し話してました。
ある夜、時枝くんが先に寝てしまい、
俺は、眠れずに起きていると
突然、時枝くんが
「イカデビルは、地獄大使やろうもん」と言うので
何を突然言い出すのか?と驚いて
時枝くんを見ると

寝てました。

寝言でした。

そおゆう世代です。
あっ、地獄大使は、悪の組織の幹部です。

撮影の時、当然、ベルトを巻いた時点で、
かなりテンションが上がりました。

この先の人生で
セリフで
「変身」と言う事もないでしょう。
というか、言えて良かった。

追記

イカデビルは、死神博士です
[PR]

by iripon45 | 2009-03-01 21:29  

<< 春の訪れ 出演情報 >>