どうせなら、くだらねぇ世の中に怒りのパンチを

今日、わりと遠くまで散歩にでかけた。
公園に一組のカップルが、立ち話をしていて
女性の方は、松葉杖をついていたのだが
いきなりその女性が男性をフルスイングでビンタ!
あっけにとられていると、つずけざまにグーパンチ!
いくらモメ事が好きな俺もよそさまの色恋沙汰には、立ち入らない。
回りの人々もそしらぬ振りを取るしかなかった。
そばでは、うぐいすが鳴いていた。

何があったか知らないが、素手で人の顔面を本気で殴ると
下手したら手のほうが、折れるかヒビがはいる。少なくともかなり腫れる。
そうなると女性の方は、もう満身創痍だ。

その後、二人がどうなったのか、、ふたりにしかわからない。
せめて、アイシングは、していてる事を願う。

家に帰ってTVをつけると
「世界をつかんだ」マクドナルドのWBCキャンペーンCMを目にしてしまった。
こういうのには、グーパンチを食らわていいのでは、ないのか。

「世界をつかもう」という言葉じたいおおまかで、
なんだかわからないし、おおきなお世話だが
その横にマクドナルドのロゴが、デーンとあるのが、いただけない。
そしたら「世界をつかんだ」と来た。

日本の選手は、マクドナルドの宣伝の為でなく名誉の為に戦ったのだから、

お金出せば、何しても良いのだろうか。
どんな大会でもお金が必要で、お金をだしてくれるスポンサーは、ありがたいが
何と言うか、見返りを求めて自分の企業の宣伝をやるにしても
センス良くあるべきだし節度は、必要だ。

気にしすぎ?
盛り上がったんだし、いちいちそんな事にカッカしなくても、、。

俺は、世の中のこおいう事を気にして怒る。
そして無駄に疲れる。
そおいう性分!!

 何? そもそも TV観なきゃいい話、、、

うーん、、、そうかも。

、、、寝ようっと。
[PR]

by iripon45 | 2009-03-29 05:13  

<< 「やっぱし板谷バカ三代」「シズ... この世の限り >>