ギター

定額給付金の申請書が来た。申請したら一万二千円貰える。

CDやら本やら漫画が買える。

できれば、エレキギターを買い替えたいのだが、それには、足りない。
今のは、壊れてアンプから音が出ない。
なので正確にはエレキギターではない。
ギターだ。

昔、ナイロン100℃に客演した時
エレキギターのリアルなイラストの上に
大きく英語で
「GUITAR」と書かれたTシャツを稽古場で着たら
峯村リエちゃんを筆頭に
「ギターTシャツ」と呼ばれた。
「ギターって、、(苦笑)」とリエちゃん達に、からかわれれたので
その後、着て行かなくなった。

今、思い返すと、とてつもないTシャツだった。
当時の俺には、着こなせなかったし、今でも無理だろう。
ストーンズのキースですら手こずるだろう。
案外、ジェフ・ベックなら大丈夫かもしれないが
言うまでもなくクラプトンには、無理だ。
そんな魔性の「ギターTシャツ」を
あの時、からかわれなかったら、着続けてたかもしれない。
リエちゃんのおかげで助かったのかもしれない。
「ありがとう!リエちゃん。(何となく言う感じで)」

その頃は、エレキギターを持って無かったので
「せめて着たい!」みたいな事だったのだろうか。

ちなみに同じ店で「ベース」Tシャツも売られていた。
[PR]

by iripon45 | 2009-04-14 13:01  

<< リトル・ブーツ サラリーマンNEO >>