さすがビートルズというか、、、本当、凄いね

パソコンを買って一年が過ぎた。
どうだったんだろう?
こと音楽生活にかんして言えば

i podも買って、仕事の行き帰りのバッグが
驚く程、軽くなったのは、良かった。
それまでは、CDウォークマンとCD数枚入れてたんで
重くてしかたなかった。

CDを買う枚数は、確実に減った、
邦楽は、メジャーだとレンタルですますし、
洋楽も新譜じゃないのは、店にあるのはそうする。
さすがにCDの置き場に困っているから
割り切る時は割り切って
あのTUTAYAで借りる。

本意ではないが
街の小さなレンタルレコード屋で借りたくても
無くなっちゃったし、、、好きだったけどなぁ
音楽生活に使う予算も限度があるんで
不本意ながらTUTAYAで借りる

それにしても

この選択肢の無さは、なんでだ
何故、こうなった?

音楽を聴くことに重きをおいてる人間でも
この有様だ。
そりゃあ、CDの売り上げは、減るだろう。(たまにダウンロードして購入するし)
でも、CDを買ってもパソコンにおとすと
そのCDは
CDで聴く事もなくなったりもして
それも、なんだか淋しい話だ。

で、ビートルズのリマスター盤BOXセットだ。
「イエロー・サブマリン〜ソングトラック〜」
「LOVE」でも、かなりの驚きが、あったのだから
これは、、、音の仕上がりには、期待大だし、、、この際!と思ってたら
何故か、発売日にレンタル解禁するのを知って、悩んだが
パソコンにおとしてしまえば一緒だし、、
ていうか、一応、一通りカセットやらCDやらで持ってるし、、
35800円あったら他にいろんなアルバム買えるし、、、
ていうか、TVとかでも買えるだろう
レンタルでいいか、、、と

で、、14枚ぜぇ〜んぶ借りてきて
まずは、一枚目から聴いた、、
モノではなくステレオで流れてくるビートルズの音に
感動!すごく良い!!
そして
「、、、これは、一生モノだ」
激しく後悔した。

手元においてCDで一枚一枚聴きくべきものだった。
今回のリマスターで聴こえてくるビートルズの音は素晴らしい
素晴らしすぎる
失敗!
かといって今更、買うのも何だし、、。

そんなわけで
毎日ビートルズばかり聴いているのだが
できれば


返したくない
[PR]

by iripon45 | 2009-09-15 03:44  

<< ビートルズ週間 爆音ありき >>