ビートルズ週間

返した

ビートルズ


借りたモンだし
延滞料取られるし

しかし、この一週間 
これでもかと
ビートルズを聴いた

リアルタイムで聴けなかったんで
聴いてはいたが
何となく距離があって
きちんと向かい合ってなかった。

いやー向かい合った。
リマスターで格段に音が良いおかげで
向かい合いまくった。

今までも、たまにビートルズ聴くと
他の音楽を聴く気がしなくて
しばらくビートルズばっか聴くことになってたが

何だろう

曲も演奏もヴォーカルも最高だからか


今回は、向かい合ったが
それでも
まだまだだ足りない
14枚のアルバムを聴き込むには
一週間じゃ全然足りない


今月いっぱいビートルズばっか聴くかも
だが
聴きたい音楽は、次々と出て来る

久しぶりに
ビートルズの楽譜集をひっぱりだしてギターで弾いたりしてる

よくおやじバンドバトルとかでビートルズのコピーバンドを見ると
なんだかなぁ、、と思ってたが

若い頃にリアルタイムでガーン!と衝撃を受けたら
そりゃあ、やるよね。バンド組んでビートルズのコピー

ただ、ベンチャーズとかビートルズのコピーバンドを趣味でやるのもいいけど
どうせなら
突き詰めてやる!くらいの気概が
自己満足以上のものがないと
せっかくバンドやるんなら
志は高く
LED ZEPPELINのコピーバンド
LEZ ZEPPELINくらいの気概があったほうが


その先に進んでプロのミュージシャンになった人も星の数ほどいるんだから
星の数がどのくらいかは、しらないが
とにかくそんな衝動を世界中に与えたビートルズは
本当に凄い

若い世代は、どうなんだ
ビートルズとか

し、知ってるよね?

とにかく
ちゃんと聴いてないひとは
この機会に聴くといいと思う
レンタルでもいいから

さて、「アビイ・ロード」聴きながら寝よう 

後半の「ヒア・カムズ・ザ・サン」からラストまでは、、、もう、、、ポワッーとなる

最高!!!
[PR]

by iripon45 | 2009-09-17 04:14  

<< さよならエコナ さすがビートルズというか、、、... >>