さよならエコナ

ここ数日「エコナ」の事で頭がいっぱいだ。
「エコナ」の事をもっと知りたい

TVじゃ、ちっとも報道してくれない
NHKの「スタジオ・パークからこんにちは」のニュース解説コーナーでやった位みたいだ
(気にしてTVのニュース結構見てたけど
 ずっとTV見てたわけではないんでわからないんだが)
喫茶店で見た新聞には、サラッと触れてる程度だった

近所のスーパーは、小さな張り紙をして
「エコナ」が、静かに なくなってた

そもそもパソコンでたまたま目にしなきゃ気付かなかった

ネットじゃ、かなり前から話題になってたなんて、、、(去年までパソコン無かった)

花王のホームページのエコナに関するコメントは
さっぱり要領を得ない
安全性に問題はないが安心感を与えられない事を懸念して
「エコナ」の販売を休止するってどおいう事なんだろう?

しかも政権交代とのりぴーの保釈の時に合わせたような感じが
疑心暗鬼を生む

「エコナ」を長年、使ってたご家庭は、きちんと説明してほしいだろう







うちみたいにー!!!

なんてこった 全く

かりにも梟城のメンバーなのに
一応
演芸係なのに

基本的にノンシュガーで
無農薬玄米食べてて
何をやってたぁー
油だ油!

白崎が食用油のこと言ってた時に
「エコナってどうなの?」と何故、、聞かなかった
油意識が低すぎた
随分、白崎と会ってなかったし、去年と今年に会った時は
ネタ作りでそれどころじゃなかった
食用油モノのネタは、考えなかった

自己責任なので
今更、ヒステリックに騒ぐ気はないが
せめて、きちんと報道してくれまいか
(のりぴーの車をヘリで追いかけなくていいから)

それが釈然としない

基本的に不自然なのは疑ってかからないとダメだった
「脂肪がつきにくい」油って、、、
「コレステロールを下げる」油って、、、
 どうなんだ?と

嗜好品じゃないのに

わざわざ自分の意思で
安全性に疑問があるものを
購入していたことが

なんとも言えない気分になる

家族のために
よかれと思って
他の食用油より値段の高い
「エコナ」を使っていた
お母さん方のためにも
きちんとした正しい情報を教えて欲しい
何の問題もないのなら
不安を取り除いて欲しい

この先、報道するところは、あるのだろうか?


食について考える事は
大事だ

そんな事、いちいち気にしてたら何も食べれないし、地球自体がヤバイじゃんと
ヤケになっても仕様がない

あんなもん食べて何にも知らないで情弱〜と
見下しても仕様がない

なんてえらそうなことを言えない  俺は!

だけど、企業の金儲けのために
知らないで健康を害するのは
お断りだ

 一消費者として!

 一役者としては!

細かいことを言ってたら
仕事できない
あと仕事のときは
不規則な生活になるし
食事に気をつけるには難しい

だいたい食の安全に関して
おそらく最低限と言えることくらいしか
やってこなかった俺が
何を言っても説得力がない

しかし

説得力が無い役者が
正しい知識で
食についての
説得力のあるネタをやって
少しでも多くの人に正しい情報を
面白可笑しく
届けていくのが

梟城の演芸係としての役目だと
今、思った


福岡県の物産展に行って
ラーメン、替え玉しといて何だが
ラーメンは勘弁してくれ
他にも多少

それにしてもパソコンで「エコナ」と検索しないと
何もわからないのは
おかしくは、ないか?


PS
さっきYou Tubeを見たら他にも報道してるところがあったが
新聞同様サラっと触れただけだった 

まったく!



タイマーズ最高!

社会派だ
社会派のネタやる!ライブで
[PR]

by iripon45 | 2009-09-19 03:13  

<< あえて ビートルズ週間 >>