CATS  ーネコたちー

うちの回りにはネコがいる。
結構いる。
何匹も見かける。

だが、俺とネコ達との間には距離があった。
あったはずだ。

半月くらい前の事だろうか
朝方にゴミを捨てに行こうとして、
ふと見ると「ミ〜、ミ〜」と鳴きながらヨタヨタと歩く子猫がいた。
「か、可愛い」
思わず「親は、どこだ?大丈夫なんだろうか?」と心配した。
子猫は、反則だ。可愛すぎる。
家に戻っても、しばらく子猫の声が聞こえる。
もの凄く気になり様子を見に行くと
、、、いなくなってた。
その間「飼えるだろうか?」と真剣に考えたりもした。

それからだろうか?
ネコの事が気になりだしたのは。

そして
つい先日、ふとベランダを見ると
楽しそうにじゃれあっている
三匹の子猫たち。
「、、、、?」
一瞬、何が起きているか
わからなかった。
窓を開けると、逃げて行った。
俺とネコ達の距離が縮まっている
いや、、、縮められてる。

どんどん猫達が気になる。
この間の夜、ネコの声が聞こえた気がしたんで
外を見ると
鳥のようなモノをくわえた猫と目が合った。

クラッとした。

今や
なんでもネコに見える。
駐車場の縁石とか
公園の大きな石とか
おもに石だ。

2年前くらいから、俺のバイクのシートで
くつろいでるネコもいる

今も、くつろいでた。
ていうか寝てた。
ベットじゃないのに、、、。
近頃は、俺が近寄っても、なかなか どかない。

何だろう?
認められたんだろうか?
ネコ達に

ただ、これ以上
バイクのシートに傷をつけないでくれ
頼む!
[PR]

by iripon45 | 2009-09-27 03:25  

<< 「みんなでやろうぜ!」 あえて >>