「みんなでやろうぜ!」


「みんなでやろうぜ!」って

一見 熱く語りかけてるようで
逆に聞いてる方を
大丈夫なのか?と不安にさせる凄い言葉だ。

これだけの短い言葉の中で「みんな」も違うと思うし
まして「やろうぜ」は、ないだろう。
特に「ぜ」が、いけない。
となると
残るは、「で」だけだ。

若々しさ、新しい感じを打ち出したんだろうが
だったら
「俺、、、死ぬ気でガンガンやってくから!みんなもやろうぜ!」位の事を言おうぜ
「で」じゃなく「も」ね。率先しなきゃ。

そもそも
誰が考えたのだろう?
凄いセンスだ。悪い意味で。
本人だったら、、、何も言う事がない。
せっかくだから
今後も時々、使うべきだ。

あと
怒られた時などに
ふざける場合は
家庭でも学校でも会社でも使えると思う。
使いやすいと思う。
[PR]

by iripon45 | 2009-09-30 03:00  

<< ちゃんと謝る CATS  ーネコたちー >>