VS寒さ

寒い

寒すぎる

しかし
「負けるものか!」
今日こそは更新してやると

寒さに負けない熱いことを
結構 気合い入れて書いた。

それなのに、、、

なんか失敗して送信できず

さらに頭が働かず  消してしまった。

今、、、寒さが実にしみてきた。



せ、せっかく
湘南乃風の「ガチ桜」をユーチューブで見て
こみあげた熱い想いを書きまくったのに

この寒さを吹き飛ばすために!


というか、それがきっかけになって
今の世の中というモノへの想い

想いというか



怒り

人生応援歌のようなものが
映画のタイアップで使われる事が
当たり前になりつつある
世の中への怒りだ

何でだ!

 
それにしても

「ガチ桜」というタイトルは

桜を愛する人間として 俺は悲しくなる

曲をつくるのは簡単じゃないし
思いを込めたり苦しまないと生まれないものだ

だから どんな曲だろうが
簡単に けなしたりする資格はないとは思う

ネットの中で無記名でエラそうにけなすのは
最低だと思う

(映画のレビューとかでも みかけるが)

だいたい

嫌なら聴かなきゃいい話だ

励まされる人も沢山いるのだろう

これが 
毎年 出て来る 桜ソングへの皮肉をこめた曲なら
このタイトルでも別に良いと思う

でも これは 良くないと
俺は 思った


そおいう事を
長々と

書いた

そしたら
寒さ忘れてた

結局 また長々と書いてるわけだが

「本当に良い音楽、映画に
 一人でも多くのひとが触れて
 感受性が磨かれます様に

  日本に良い音楽や良い映画が増えるためにも」

願うことしかできないのだろうか

演劇も 勿論だ

このブログをいつも見てくれてる人で
もし演劇をきちんと観たことのない人がいたら

まずは「海へ」を観に来てほしい

もし人生とかに行き詰まってたりしてる人がいたら

思い切って劇場に来て 観て欲しい

テレビや映画じゃ味わえないものが あるから



そして俺は

モノを創る人間のはしくれとして

コツコツとやるしかないけど

コツコツと頑張ろう
[PR]

by iripon45 | 2010-02-17 05:29  

<< VS 寒さ 2 ヤング@ハートが! >>