サウンドトラック

何か、ここんとこ ユーチューブで
夜中に70年代、80年代の洋画の映像やらサントラ盤の音源を
観たり聴いたりしてて(THE DEEPのテーマ曲が聴けるとは!)

俺が俺のために貼付けましたが
良かったら どうぞ!


ふと
「そういえば渋谷のすみや(映画のサントラ盤のCDショップ)は
 どうなってんだろう?」と
気になってネットで調べたら、、、閉店しててガックリ。

随分とサントラ盤をここで買ったなぁ、、、と店内を思い浮かべセンチメンタルに。

ネットでの通販ショップに移行したようなのだが
それも今月いっぱいで閉店

あわてて商品をチェックするも
だいたい有名どころは、売り切れ
しかも俺も知らない洋画のも売り切れ
どんな人が買ったんだろう?
だって
俺が知らないって相当知られてない映画だと思うけど
上には上がいるもんだ

それにしても残念だ
シャララの「LONG HOT SUMMER」で
すみやのことをセリフに書いたりした
思いで深い店でした。

さよなら すみや

本当に今だに後悔するのは
今となっては、なかなか手に入らないサントラ盤のレコードを処分したことだ。
特に
「ワイルドギース」と「オルカ」
何故 捨てた!
俺のバカ

これも持ってたのに。(サンディ&サンセッツのサンディが唄ってたのね。)
というか、ニ−ノ・ロータのサントラ盤も!あぁ、思い出してきた
「ダーティ・ファイター」も
「トランザム7000」も「ウォリアーズ」も、、まだまだあるぞ、、
くぅー何て もったいことを、、DVDはあるけど、、あぁぁー!サントラ盤がぁー!



サントラ盤らしいサントラ盤が、めっきり少なくなった

本当に
映画の楽しみのひとつが減ったと思う


これも
俺のために貼付けましたけど
良かったら聴いて下さい。長いけど、、
ジョン・バリーのスコアは情感があって好きです
「ある日どこかで」なんて、、もう、、素晴らしすぎる。

ジェリー・ゴールドスミスとかビル・コンティ
ジェリー・フィールディング、ラロ・シフリン
ハンズ・ジマー、、、勿論ジョン・ウィリアムス
他にもいっぱい好きです


[PR]

by iripon45 | 2010-02-20 03:54  

<< 初日 VS 寒さ 2 >>