「マイ バニシング ポイント」本番まで一ヶ月前の朝

余裕のある時に
ひとり芝居のこと
いろいろ書いていく。
ツイッターじゃあ長々かけないし
気持ちを語るのはブログだと思うんで。

で、いきなりだが

「マイ バニシング ポイント」
いろいろと 思うように事が運んでない。

今年は 全くもって思うように事が運んでたのに
ここにきて、、いやぁ まいった まいった。

以前のひとり芝居公演に関しては 動員は 絶えず わりと順調だったけど

前前回、前回の紀伊国屋ホール公演は日替わりゲストの方々に頼ったわけで
さらにそれも七年前の話で、

今回は日程も平日だけの上に8月末と9月の頭で
宣伝も、いくつかの公演に仮チラシ入れただけとか
そして
それらをはねのけられない
今の俺の状況とか(何だかんだでこれだと思うが)

いろんなことが重なって
そりゃあ、そうだという事態になってる。

早くから優先予約してくれた人とか ドギマギさせたのが申し訳ない。

まだまだ全然チケットあります。

今回の公演で 再始動して
ライフワークとして取り組んで行くつもりだったんですが

この次の公演を やるのが 色々と厳しくなってきた。 

ただ 絶対 劇場が小さくなろうが やるけど。
もともとは 今回もそのつもりだったし。

まぁ、ぼやいたり、ひたすら「観に来て!」ばかりじゃなんなんで

まず正直というか赤裸々というか
とにかく
今の状況、心境を書こうと思って。
ブログなんだし。
 
R1の時も情けなかったけど あえて書いてきたし

そして、入江雅人という役者に興味がある人は

入江雅人の一人芝居というのを 生の舞台で 観といて欲しい。

一人芝居ありきの役者だし、他にはない一人芝居ですから。

ただ、やってることは くだらないけど。

今回で いきなり ひとり芝居をやめるつもりは
今のところないが
いつパタッとやめるかは自分でもわからない。

実際、昔は40才をこえたら やめるつもりだったし

なので新作だけやるつもりだったけど
今回もしかしたら 旧作でも
やりのこした思いのあるネタは、やるかもしれません。

せっかくなんで やりたいこと全部やっとこうと。 

内容が日替わりになるかもしれないし、まだ何とも言えないんですが。


ともかく最後のつもりで やろうと 

シャララも そうだったけど。

そんな覚悟です。

数ヶ月に一度 そんな覚悟をするのも しんどいけど。

生き様みたいなもんが、舞台から たちのぼってくるような
公演にしたいです。

そして
本当に ずっと俺の一人芝居を楽しみにしてくれてた
数少ない人には、格別の想いがあるんで
それは、込めるよ。


ともかく今は そんな感じです。

うわぁ、朝だ。

最後にいつも励みになるコメントくれてありがとう。





では!


 
[PR]

by iripon45 | 2010-07-31 07:20  

<< トークイベントやります グレート一人芝居「マイ バニシ... >>