グレート一人芝居「アウタースペース☆」シリーズ始動!

グレート一人芝居の次回公演が決定しました!!

入江雅人グレート一人芝居アウタースペース☆1

「一人ゾンビ芝居作品集ーSUMMER OF THE DEADー」

前回公演の時に言ってました
名作劇場のような感じで
今までの作品の中から
お気に入りの作品を三本くらいやって
作品を磨きあげていこうというというシリーズです。

コンスタントに長くやっていければと思っているので

無理せず 
まずは
一夜だけの公演で やってみます。

ともかく やってみて 色々 考えますんで 是非おいで下さい!

一回目は

オールゾンビもの公演!

元々、やりたいと思い続けていた企画で
「ゾンビ公演をやるなら夏だろ、、」と何となく思っていたんで

8月31日にやれるなら
この機会に やっておこうと
決心しました。


「マイ バニシング ポイント」でラストを飾った
「帰郷」という作品を
夏の終わりにやりたくて

最初は
「ブロークバックマウンテン」と「アンクルおじさん」とで
福岡作品集にしようかとか

色んなパターンを考えたんですが

未完成のゾンビものが、二本あるし

やれる時に やることにしました。

ほんで 

いつか
本公演でも
他の作家の方々にも書いてもらって
スケールアップしたものをやれると良いなぁ、、と密かに思ってます。

、、すでに だいぶ前から
「ゾンビものだけの公演面白いでしょ、、ゾンビ書いて!」と声だけは、かけてるんで

是非 これも実現したいです!

ただ
随分と「ゾンビ」が世の中に浸透したとはいえ

果たして 「ゾンビモノ」だけの公演を

普通の人は観たいのか?という疑問もあるんで

今回の公演で
それを確認しつつ
「一人ゾンビ芝居面白い!」と思ってもらえるように
頑張って
実現に向けて弾みをつけたいです。



「アウタースペース☆」シリーズは

基本的には
本公演である「MY〜」シリーズよりも

サラッとした感じの公演にしてゆくつもりです。

もともとは、
トークと一人芝居を三本くらいやって
一時間と少しくらいの公演にと思ってたんですが

今回は

「帰郷」以外は、新作になるんで

わからん!

ともかく

ゾンビのあふれた世界を舞台にした

「SUMMER OF THE DEAD」というオムニバス集です。




久しぶりに
ピアニカ前田さんにゲストに来てもらいます。
前田さんとは
めっきり会ってなかったんですが
二年くらい前に
たまたま駅のホームで再会して
連絡先を交換しました。

何度もゲストに来てもらったり
共演したりしてますが

本当に久しぶりなので楽しみです。

是非一度 
生で ピアニカ前田さんの演奏を観て欲しいです!

一緒に面白いことが、やれたら良いなぁとも思ってますんで

お楽しみに!

ゾンビの物語は、「死者」と「生者」の物語なので

ピアニカ前田さんのピアニカの音色が

一層と切なく響くんでは、ないかなと。

では!!
[PR]

by iripon45 | 2013-06-14 19:34  

<< 「サマー・オブ・ザ・デッド」を終えて 「マイ グレイテスト ヒッツ2... >>