ABBAとニュートンジョン

iPODに2000曲ストックしたんで、シヤッフルさせてみた。
曲がかかり始めても案外すぐに誰の曲かわからない。
結構、新鮮な感じで面白い。

これ良いな!と思った曲が2曲あった。

「CSS?」「カイリーミノーグ?」、、、随分考えてもわからない。

ABBAとオリビア・ニュートンジョンだった!
 
意外だった。

どっちもABBAらしくない、オリビアらしくなかったから浮かばなかったんだが、
つまり、、、新しいことをやろうとした曲だ!
今の音楽シーンで鳴らしてる音に負けてない!(ひとまわりして)
ただ残念なことに当時ヒットには結びつかなかった。
俺もアルバムで聞いた時は印象に残らなかった。 

でも、その何十年か後にアジアの片隅の音楽好きの日本人の男が
次々と流れてくる曲の中から(結構、最近のもね)
「これ良いなぁー」「古いミュージシャンじゃないな」とか思ったんだから
ABBAとオリビアの挑戦は無駄じゃなかった!
どなたかアグネッタ達とオリビアに逢う機会があったら伝えといて下さい!
「IRIEがほめてたよ」と。

ちなみに俺が初めてラジオからカセットに録音したのは、
ABBAの「ダンシング・クィーン」
オリビアニュートンジョン「ジョリーン」だったのを
これ書いてて今思い出した!

もし世界「ダンシング・クィーン」聞いた回数グランプリがあったら、                        
俺はたぶん結構いいとこまでイクと思う。
 
[PR]

by iripon45 | 2008-11-12 04:13 | 音楽とか  

<< 池 人生は、グミ チョコレート パイン2 >>