2009年 10月 18日 ( 1 )

 

バイクネコ直訴する

直訴された。
ネコに。

近頃、俺のバイクのシートで寝てるネコだ。
大目にみていたが、どんどん傷をつけてくれるので、
シートに
傘を開いて、置いていた。
効果絶大で、ここのところ見かけなくなった。
が、
今日、外から帰るとチョコンとバイクの傍で丸まっていた。
しかも、俺の方をジーッと見ている。
奴は、鳴かない。ミーともニャーとも言わないが、すごい眼力で
「傘どけて下さい」と訴えかけてる。(たぶん)
よほど寝心地がいいのだろうか?トゥルースリーパー並に。

5秒くらい見つめ合ったが、無視して家に入ろうとすると
タタタッと俺の後について来る。
いつもは、見つめ合いのあとは、奴がビュッといなくなるのに。
「待ってぇ〜」と言う感じで
少しドキドキしながら見ると
「お願いします」と言わんばかりに目で直訴。

再び見つめ合う俺とネコ

人生で一番ネコと向き合った。

だが、その場では、傘をどけずに家に入った。

もし、傘をどけていれば、ピョンとシートに飛び乗り一件落着。
アイツの直訴が実ったのだが、そうなるとシートはやがてボロボロになるだろう。

とにかく
お互いにとって最善の道を考えますから。
ビニールとかダンボールでシートをカバーしようかと思ってはいるから。
無言で直訴するのは、勘弁してくれ。
あと
「お腹へってるのか?」とか色々考えるし
ともかく俺の心をかき乱すのはヤメてくれ。
そろそろ勝手に名前つけるよ。
「バイク王」とか
「直訴」とか
「シートの上の、、、」とか。



TVでこのライブ見てから永ちゃん熱が高まる。
今日は、永ちゃんを聴き倒した。
「とまらないHA-HA」とか「トラベリングバス」で
みんなでタオル投げるのが恒例みたいになってきて
ライブ行かなくなったけど
久しぶりにライブ行きていなぁ。

それにしても
このへんの頃の曲は、無条件でジーンときてしまう。
[PR]

by iripon45 | 2009-10-18 04:02