2010年 07月 02日 ( 1 )

 

初日の前の夜に

明日 いよいよ「醜男」の初日

昨日から 世田谷パブリックシアターで 場当たり やら 通しやら やってる。
昨日、初めてセットや明かりを目にしたが、、、洗練されている
スタイリッシュな舞台を目指してるとは、知っていたが

まさにスタイリッシュ!

その洗練されたスタイリッシュさに 何だか 落ち着かなくて

慣れてないから、そういうの

何か、、、すいません、、みたいな感じで 緊張してしまう。

この芝居は、普通にやったら、普通ぅ〜のお芝居に なってしまう芝居で

河原くんのアプローチは この芝居に深みを与えてると思うし

ドイツの人も そういうのを わかって書いてる感じ

演出のセンスが 試される作品だ

ともかく
一見の価値のある お芝居に なるんでは、ないだろうか

自分の出てないシーンを客席やモニターで観たが

「カッコイィなぁ〜」と声に出してしまうし
傍にいる人に「カッコイィよね」と言ってしまうんで

是非 劇場で観て欲しいものだ

それにしても手強い作品で
今だに余裕をもって演じられない

これを乗り切ったら たいがいの芝居はリラックスして やれる気が する

R1の予選に出て、これ以上 緊張することないんじゃないかと思ったけど

あったね

シャララとは全く違うけど
あんまり演劇とか観ない人に観て欲しいなぁ〜と

そして

一人芝居!

今日、キューブのHPに情報がUPされました。

タイトルは

「マイ バニシング ポイント」

シャララの「ドナサマーナイト」で、映研の部室のドアに貼ってあったポスター

「祝」の血文字が 書かれた映画のポスター

「バニシング・ポイント」に
「マイ」を足してみた

ちなみに、あれは俺のポスターをコピーしたもんでした 
THE WHOのポスターも俺のだ

タイトルは、いくつか考えたけど

「マイ バニシング ポイント」にしてみた

「どういう意味?」

「意味なんかないよ、「バニシング・ポイント」から とったんだよ。
 カッコいいでしよ、何となく」

みたいな感じで

これから構想を練ってたアイデアを形にする、、、つまり書く!

まだ書いては いない!

上演予定作品の「アクター」「WAKE UP」「世界征服の道」は、是非とも やりたい
タイトルは変わるかもしれないが

他にも あたためてたネタを仕上げて
さらに赤堀くんとブルースカイくんの作品もあって

、、、、万全じゃないか!

しかし、今年最後の舞台なんで 良いかたちで終えたいんで 気を抜かずに頑張ります!!!

日程の方は 8月31日〜9月3日の5ステージ

申し訳ない!!、、、平日だけなんです

でも軌道に乗せて 今後も続けて行きたいんで

そこを ひとつ お願いします

開演は、ソアレは19時30分なんで どうでしょう?

何とか仕事を終えて駆けつけては もらえまいか

頼んます

場所は 赤坂レッドシアター

プロペラ犬の「マイルドにしぬ」を やったとこです

しかし

一人芝居は、稽古と本番前が淋しいね

ひとりだから

一番、気は楽だけど

あと「アクター」は 念願の作品なんで
敬愛する松田優作さんに 一方的に捧げるんで

「野獣死すべし」とか 「遊戯」シリーズとか観て
 予習しておいて欲しいものです

でも、ともかく観に来て下さい!

では
[PR]

by iripon45 | 2010-07-02 03:06