カテゴリ:テレビとか( 1 )

 

「LOST」「時空刑事1973」

 今、海外ドラマで観てるのは「LOST」と「時空刑事1973」

「LOST」は、よく失速せずに頑張ってる。
無人島を舞台に話を作るのって、相当難しい。
だいたい企画の段階で
「無人島に飛行機が落ちて、、」と切り出したら
「それで!!」とは、ならない。
それがシーズン4に入っても盛り上がってるんだから、たいしたもんだ。

「王様とロバの耳」の無人島コントも面白かった。

「時空刑事1973」は、
最初ミステリーチャンネルでタイトル見た時は、過去と未来を行ったり来たりする
よくあるSFモノかと思ったら形を変えた刑事モノだった。
1973年が舞台だからノンビリしてて昔の刑事モノみたいで味がある。
ただ、この邦題はどうかと思うけど、、。
時空刑事が1973人出て来るんなら、まだしも。
原題はデビット・ボウイの曲のタイトル。
「時空刑事1973」は国際エミー賞を取ったそうだ。
「サラリーマンNEO」は今年はどうだったんだろう?

今までで一番はまったのは、「ツインピークス」
夢中になって朝まで観たりしてた。
今思い返すと、、、何だったんだ?、、、ブラックロッジとか、、。
[PR]

by iripon45 | 2008-11-25 12:27 | テレビとか