<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

コント ラーメン屋にて


とあるラーメン屋に入り、つけ麺を頼んだ。

店員「あっさりにしますか? こってりにしますか?」
入江「、、、あっさり。」
店員「(厨房に)あっさり1丁!」
しばらくして、50歳代のサラリーマンが、同じくつけ麺を頼む。
店員「あっさりにしますか? こってりにしますか?」
男性「普通。(即答)」
店員「(厨房に)普通!」

だいぶ前の話です。
短いシュールなコントを傍で観てる様でした。
もったいないので、サラリーマンNEOの携帯サイトで唄にしました。
「温暖化のせいシリーズ」です。
何曲かあったけど、これしか今は覚えてません。
 
[PR]

by iripon45 | 2008-10-28 00:35 | 日常とか  

揺らすな


「BECK」の最終巻を読む。
まぁ、その、、素直に感謝を!ギターに向かわせてくれてありがとう!
おかげで少しはギターの腕が上がった気がします。
とにかく漫画読んで、ギター弾きたい!なんて初めてだったし、
高校の頃、色んなロックを聴いた時の感動を思い出させてくれました。

最初のピークでスパッと終わってたら良かったのにー!


「ミスト」を観る。原作を読んで、こういうの舞台で演りたい!
もっとくだらない感じで!と思い続けて随分と時が流れた。
映画化の噂も何度も聞いたが実現には到らず。
そして、やっと!
監督は「ショーシャンクの空に」のフランク!
「グリーンマイル」のフランク?
うーん、、この2作の開きが、、怖い、でも「グリーンマイル」は          俺のトムハンクス嫌いを後押ししてくれたし、
どっちもS・キング原作。さらに今回も、                      おっ始まった、最初の方、良いよ、、
おい!あ、画面が揺れだした、、揺らすな、揺らすな!流行だろう!
「クローバーフィールド」は良いんだよ、揺らしても、、
どうしたフランク!あんたも揺らす派か!何故?何故みんな揺らす?
「ボーン」シリーズ2、3作目好きか!「24」好きか!違うだろ!
S・キングが好きなんだろ!原作読んでも揺れてないでしょ!    

、、、、何だ、ハラハラさせて。面白いよ!そぉ、この世界!            原作読んだ時のイメージ、、こんなだった!ナイス!フランク!!        
うんうん 、、。そしてラストがさぁ幻想的で、、良いんだよね、、、 

いらーーーーん!そんなの!!なにしてんの!!!
[PR]

by iripon45 | 2008-10-23 03:29 | 映画とか  

オートバイに犬


バイク(50cc)で仕事に向かう途中、信号待ちしていると、
前の原チャリのおじさんに違和感を感じる。
「なんだろう?」、、、信号が青になる。、、走り出す。
、、、ハタッ!と気が付く。ノーヘルだ!しかもカゴに犬が乗っている。小型犬が!
一瞬、「良いんだっけ?メット冠んなくても?」って思ってしまった。ダメダメ!

しかし、何故?ノーヘルで犬を乗せて走っているのか?
散歩?犬の?  ドライブ?犬と?  犬が急病で、あわてて動物病院に!

それにしても、もし警察に止められたら何と言うのだろう?
1、「忘れてた。」
2、「ダメなんだっけ?」
3、「うるせぇ!」
4、「わかってるから!!(逆ギレ気味に)」

そんな事を考えているうちに、おじさんは、別方向に走り去って行った。

こんな事を忘れない為にブログに書いてみた。
[PR]

by iripon45 | 2008-10-21 00:18 | 日常とか  

新MAC


プリンターを見にヨドバシカメラに行くと、
やけにMACのコーナーに活気がある。

「まさか、、、」ふらふらと歩いて行くと、、、
新モデルのMAC達が、キラキラと並んで居る!

驚いた!大変驚いた!!「先月だよ!俺、買ったの、先月だよ!! 」 
何とか落ち着こうと、、、とりあえず新しいMACに触れてみる。
先月買ったおかげで使いこなせてる、、、
落ち着けない!

iPODは、とてもいいタイミングで最新タイプを購入できた。
祝福されている!とまで思った。
そしたら、これか!!敗北感が俺を襲う、、、
 「負けたくない!!」
何故かそんな気持ちが沸き上がって来た。
                                    
、、、そしてI workのソフトを買って帰った。
「ドウダ!コレデ!中身は勝った!!なぜなら別売りだから買わないとツイテナイ!!!」
しかし、、、あんまり必要ないと家で少しやって実感した。
CD買って帰れば良かった。

ある意味、
パチスロの新台で負けてしまい、少しで良いから取り返そうと、
ジャグラーを打つも更に負けた、みたいなものか?   
だいぶ違う!!!
            
[PR]

by iripon45 | 2008-10-19 03:50 | 日常とか  

鈴木亜美

ふとiTunesで試聴しだしたのが運の尽き、
色々と気になって結局、タワーレコードに行く。

OASISの新譜、BLACK KIDS, CSS,ライムスター宇田丸「マブ論」を買って、
帰るなり!iTuneStorでJAINE COUNTORY, RILO KIREY, ZAZEN BOYSを購入。
何に急かされているのか?DJイベントでもやるのか?                               
                                    
んっ?留守電が入っている。
「所沢の中島です。お米たくさん送って頂いて有り難うごさいます。助かります。」
、、、誰だ??
以前にも大阪のタニノさんから、おいしいおネギのお礼をもらった、、。
送ってません!!お米も、おネギも。                                
                                   
「マブ論」を読み終えると、さっそく鈴木亜美と片瀬那奈の曲が気になりだす。
落ち着かない!聴きたい!又、タワーレコードに行くのか?
そんなに好きか?タワーレコードが!それでこのブログのタイトルか!違う!!
iTuneカードも使い切った、、。ともかく、近所のツタヤに向かう。

鈴木亜美はあったが、片瀬那奈がない!!、、、
今日はここまでにしよう。、、、CDなら、もう充分すぎる程ある。

結局、鈴木亜美の「DOLICE」をずぅーーと聴いている。
まだOASISも聴いてない!!
[PR]

by iripon45 | 2008-10-14 01:09 | 音楽とか  

裸のラリーズ

仕事帰りに、渋谷のタワーレコードに行く。
目的は、裸のラリーズだが、、、多分、無い。
やっぱり無かった、、。ああ〜。
何年も前に一度は手にしたのに、、買わなかった。
多分、バンド名が「ラリーズ」だったら買ってた。「裸」がついていたばかりに、
不真面目な感じがして買わなかった。
先日、YOU TUBEで観るまで、名前しか聞いた事がなかったもんで、、
そんな勿体ないことが出来た訳だ。
そりやぁ、ネットで買えば話は早い。でも、最終手段なんで、ソレは!
なので中野だ!ブロードウェイだ!あったぁー!!!
、、、69500円。
そういうことじゃないから!お金で何でも片付けちゃダメだから!!
大人しく、今夜もYOU TUBEで観ますから!

ジューシーフルーツとdip in the poolを買うか悩むが、
判断力が無くなっていたのでヤメにする。

本屋に寄ると「ハンター×ハンター」の新刊を発見!
疲れが少し飛ぶ!
さっそく家に帰って読む。面白い!!疲れがかなり飛ぶ!!
歳とともに漫画やROCKから離れていく人もいるが、俺は離れない!
しがみついて行く!
[PR]

by iripon45 | 2008-10-11 01:44 | 音楽とか  

今更ブログ始めます。

パソコンを買った。脚本を執筆する為だ。
もう、いい加減書き上げよう!と思い続けて5年は過ぎた作品がある。
夏までには、絶対に完成させるつもりが、
気が付けば、夏は、終わっていた。
このままでは、いけない!と思うのだが、
ビックリする程、机に向かわない。
やっぱり追いつめられないと本気になれないのなら、
もう追いつめるしかない!
、、、パソコン買えば、きっと机に向かう!
、、、机には、向かうようになった。
I PODに曲を入れるため、、。          
パソコン恐るべし!      
そのパソコンだが、MACにするか?WINDOWSにするか?随分、迷った。
まわりの人に聞くと、ほとんどの人が、MACを薦める。
俺は、基本的に反主流派だ。大ヒット映画など観たくても観れない、、。
せめて、DVDで観ようとしても、手にとる所まで行っても棚に戻してしまう。
MTVを観ていてJ-POPのヒット曲が流れると、体の調子が悪くなる。
たぶん、俺の体の中のアンチDNAが、嫌がるんだと思う。
しかし、回りはマックユーザーでも、世間の主流はウィンドウズ、、、
MACにした。見た目で決めた。
そして、ブログだ。
今や、ほとんどの芸能人がやっている。今更、ブログ???
アンチDNAが騒ぎだす。
だが、あのオアシスのノエルギャラガーも
今更ブログを始めたと今月号のロッキンオンで読んで決意した!
俺も始めようと!!
だが、ノエルのように、ファック!だの、クソ!だのは、書かないつもりだ。
世の中、ファックだらけなので、キリがない。
好きな音楽のことや、映画のことを
当たり障りの無い感じで書いていく!
、、、たぶん。                        
                      
[PR]

by iripon45 | 2008-10-09 13:06 | 音楽とか  

お知らせ2


入江雅人のブログは間もなく始まる予定となっております。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by iripon45 | 2008-10-02 17:25