<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

出演情報

テレビ朝日
3月1日午前8時から放送の
「仮面ライダーディケイド」に出ます。

ただ、初めて観る方は、話を理解するのが大変だと思われます。

平成ライダー10周年記念番組ということで
主人公達が、2話ごとに過去のライダーの世界を旅してます。
ライダーたくさん出て来ます。
1話など凄い事になってました。画面がライダーだらけでした。

平成ライダーシリーズを観てないと、よくわからないと思います。

今回は、「龍騎」の世界です、

予習した方が楽しめますが、
とにかく観て下さい。

とにかく。
[PR]

by iripon45 | 2009-02-27 15:00  

桜(SAKURA)さくら

梅の花も散り始めました。

次は桜が咲き始めるのですね。

そして

サクラ関係の唄もガンガン流れ出すのですね。

嫌です。

嫌なのです。

もう結構です。

歌にしなくて結構なのです。

桜は、ずっとずっと昔から

咲いていますから、

ただ見てるだけで

キレイなのですから

大丈夫です。

ひとりでやってゆけます。

放っておいて下さい。

そんな

気持ちです。



[PR]

by iripon45 | 2009-02-25 02:05  

くらもちふさこっこ

ケーブルTVで「天然コケッコー」をやってたんで観直したら、
無性にくらもちふさこ先生の作品が読みたくなり
近所の本屋に行くも「駅から5分」しか無く
しかも、2巻しか無く
それでも購入。

2巻を読み終わると
当然のように
1巻が読みたくなり、あと「天然コケッコー」も読みたくなり
又、旅が始まった。
2時間かかって旅は、終わった。

どちらも、わざわざ旅に出た甲斐があった。

こうみえても元は、別冊マーガレット読者だ。
その後、「ぶーけ」に流れて、いつしか、めっきり少女漫画を読まなくなったが、
くらもちふさこ先生の「おしゃべり階段」「いつもポケットにショパン」は、大好きだ。
大好きだけど、どんな話かは、忘れてしまっている。
「おしゃべり階段」は、すごく感動したのに。
「おしゃべり階段」って何だ?
学校が舞台だったはずだけど、。

舞台をやる時、「アンコールが3回」というフレーズが頭に浮かぶぐらいの
くらもちふさこっ子なのに!

少女漫画との出逢いは「キャンディ・キャンディ」だ。
妹の「キャンディ・キャンディ」を盗み読みしたら
ハマッてしまい、気が付くと俺が買うようになっていた。

でも、それ以前に「りぼん」か何かに載ってた
読み切りを読んで、泣いたのを思い出した。
今、思い出した。
が、
どんな話かも、誰の作品かも
何もかも忘れてしまった。

ただ、思い出しただけだ。

「天然コケッコー」と「駅から5分」のことは、忘れないようにしよう。 
[PR]

by iripon45 | 2009-02-23 18:36  

TVK

知らぬ間に、テレビ神奈川が観れるようになってた。
横浜に10年、住んでたから、すごく落ち着く。
アニメの「天体戦士サンレッド」もやってるし。
(川崎市の溝の口を舞台にしたヒーローと悪の組織の日常感にあふれた話。)

上京して、アパートの自分の部屋に入って
福岡から持って来たラジカセとテレビが、合体したテレ?テレラジオ?の
スイッチを入れてカチャカチャしたら
小さーい画面に
CLASHの「ロンドン・コーリング」が映って
大いに感動した。

それが、テレビ神奈川だった。ロック番組が色々あって好きだった。

この人が何者か知らないが、
CLASH好きに悪い人は、いないはずなんで
きっと良い人だろう。
遠い国の何処かに
自分と同じ曲を好きな人が、いると思うと
少しばかり感動してしまう。
良いカバーだと思う。


[PR]

by iripon45 | 2009-02-21 01:44  

タイム スリップ

おとつい、電車でNHKに向かう時、
向かいの座席のサラリーマンのおじさんが
スポーツ新聞を大きく広げていて、
ふと見ると

「三浦被告 自殺!!」

   えっ、、、、それって

さまざまな考えが頭を駆け巡った。
あれこれ考えたが
答えが見つからない。

 1 俺がタイムスリップした。

 2 この車両ごとタイムスリップした。

 3 新聞だけタイムスリップして来た。

 4 俺が知らないだけで新たな事実が出て見出しになった。つまり、今日の新聞。

 5 その人が何処かで拾って読んでただけ。

 6 そおいうパフォーマンス。

 7 ささやかなドッキリ。カメラとかは使わないポリシー。

 8 誰かに何らかのメッセージを伝えていた。

 9 たくさん新聞をストックしていて、その日の気分でチョイスして会社に向かう人。
 
10 「死ぬな、生きろ!」と人々に伝えていた。

11 いつも、その新聞を持っている。

12 その人は、その日から時間が止まった。

13 実は、世界のあちこちで他にも不思議な事が起きていた。
 
14 いつだって、それが楽しみでやってる

15 俺がタイムリープ出来るようになった。潜在的に、その力の持ち主だった。    

16 その人がタイムスリップ、あるいはタイムリープ出来る。、、逆に。

17 本のカバーみたいな感じで、中は今日の新聞。

18 いわゆる都市伝説的な 「東スポさん」   

19 やたらと過去を振り返る人

20 タブー

21 何かと追いつかない人

22 それは、今思うと始まりにしかすぎず、この後、俺は、
   五人の仲間と七つの宇宙を駆け巡る冒険に出る。

   
   わからん!

   1だろ。いちっ!。
[PR]

by iripon45 | 2009-02-19 11:57  

IN THE MORNING

朝、起きたら

怒りが込み上げてきたので

昨日のブログ書き加えた。

これからNEOの収録だ。

バイクで行くと危険だから電車にしよう。
[PR]

by iripon45 | 2009-02-18 11:56  

TWO PUNKS

懐かしかったので、貼付けてみた。
というか、やっと貼付けられたよ!!
ありがとう!!!奥田さん、野間口くん。
もぉーガンガン貼付けてく。

この日、野音行った。激しい雨が降って来て、
もうビショビショになった。
帰りの電車に乗ったら水たまりが、出来た。

探したけど、わかんなかったが、

観客の中の前の方に、、27年前の俺が居る。
まさか27年後の俺にブログに貼付けられる事になるとは、
思いもしないだろう。

それどころか、いろいろ思いもしないだろう。

映画の勉強もしないで
ライブばっかり行きやがって。
あんまりだ。

あんまりといえば
R1ぐらんぷりだ。

バカリズムが断トツで優勝して
何がいけないのか。

27年前の俺なら
サバイバルステージで1台
決勝で1台
合計2台
TV叩き壊したろう。
でも、お金無いから叩くだけで
壊しはしなかったろう。
そしたら、手が痛いだろうがぁー。

何だこの怒りと虚しさは。

そういった意味をこめて

聴いてください!

TWO PUNKS!!!

すべてのいかした
くそったれどもに   捧げます

1、2、3、4ー!!



[PR]

by iripon45 | 2009-02-18 02:16  

ユニコーン再結成

ここ数日、さまざまな事で随分と気分が沈んでいた。
 やる気も何処かに行っていた。

深夜の「ユニコーン再結成」番組を観てたら

元気が出た。
かなりモヤモヤが消えた。

ライブで、ゲストが歌うとARBの解散ライブを思い出した。

「オマエが歌うなぁー!!」

(「東京cityは、風だらけ」を
 ゲストの氷室京介さんが歌いだした時、会場が怒号に包まれた。)

今、思うと気の毒だ。むしろ好意で駆けつけたのに。

今回もそうだが、
こればかりは仕方ない。

「ひまわり」を演奏している5人は、格好良かった。 良い曲だ。

色々とあっただろうからこそ、
観てて凄くハッピーになれた。

色んなバンドが再結成したけど、好きだったバンドは
何は、ともあれ嬉しいもんだ。

再結成では、なかったけど
ルースターズは、その後どうなったんだろう?
大江さんのソロでも何でもいいから、又、4人の音が聴きたい。
音的に一番好きなのは、ルースターズとレッド・ツェッペリン。
凄く落ち着く。
レッド・ツェッペリンは、結局、再結成しないみたいだけど。

そういえば「犯さん哉」の音楽。
ベースがルースターズの井上さんだった。
ケラさんから聞いて、ひとりで興奮してた。
[PR]

by iripon45 | 2009-02-15 03:57  

名曲探偵アマデウス

出演情報です。

NHK BShiで14日午後7時から、
NHKBS2で15日午後11時から放送される

「名曲探偵アマデウス」に出てます。

好きにやらせてもらって楽しかったです。
収録も大変スムーズで心地よかった。

ここの現場でリヤカーマンのスタッフさんに出逢いました。
[PR]

by iripon45 | 2009-02-11 11:14  

BORN TO RUN

ずいぶん久しぶりにブルース・スプリングスティーンのCDを買った。 

「WORKING ON A DREAM」

 驚いた。

何だ!このみずみずしさは!

BOSS !! すいませんでした。

「MAGIC」も買います。

そこからやり直します。

自分の信念を貫いて、
音楽で多くの人々を励まして、
カムバックに懸ける友人に曲をプレゼントして
おまけに、こんな良いアルバム作って

どんだけ凄いんだ この人は。
[PR]

by iripon45 | 2009-02-08 02:44