<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

浜田麻里

明日は休みだから
寝るのが勿体なくて
無理して
起きている。

とてつもなく

眠い。

うー

寝よう。

眠りにつく時
よく聴くのは

浜田麻里!

浜田麻里さんの歌声
大好きです。

ものすごく落ち着く。

この映像はシビレた

ずっーとファンだけど
思わずファンクラブに入ろうかと思った



バックコーラスは妹の絵里さん

この曲も好き!


[PR]

by iripon45 | 2009-06-25 03:46  

夏のような暑さの中

今日は、マチネだけだったので、まずは

銀座の気になってたラーメン屋をまずチェック!
(矢部くんが、付きあってくれた。
 矢部くんは、本当、、良い奴だ。)
ラーメンは、かなり、おいしくて幸せだった。

そして
明大前のモダン・ミュージックにて
裸のラリーズの「DOUBLE HEADS」を購入

モダン・ミュージックは、「中原昌也 作業日誌」で名前は、知ってたが
マンションの一室なのが、何やら怪しげで良い。
(n・oさん貴重な情報を有り難う御座いました。)
しかし、久しぶりに降り立った明大前の変わり様には
しばし呆然とした。

そんでwaveで
リトル・ブーツ
マニック・ストリートプリチャーズ
ヤング@ハートのサントラ

忌野清志郎1951−2009を購入
(本屋であちこち探したが、そうだった!
waveとかタワーレコードを忘れてた)


地元の本屋で
紙のプロレス、映画秘宝、
浦沢直樹の「ビリーバット」
(長崎尚志氏のクレジットが、どんどんデカクなる事に、とまどいを感じながら)
購入

いやー今日は、暑かった。

そして
明日、二発なのに
まだ全然
起きてる。
[PR]

by iripon45 | 2009-06-24 03:31  

MECO

「ゼブラ」が
昨日から二日も休演で、、
東京公演で二日休みというのは、経験が無くて
何だか終わった気さえするが
明日も二発、
しっかりとある。

今日は、仕事で東銀座に行って、
行き方が、シアタークリエに行くのと
一緒で、、、気分転換できなかった。
仕事が終わって
帰るのも面倒だし
いっそ小屋入りしようか!
とは思わなかった。

早すぎる。

先日「レスラー」がシアタークリエの近くで、やってるのを発見して
もしかしたらマチネとソアレの間に観れるかも
少し期待したが、
どうあっても無理だった。

、、、観たいのになぁ。「レスラー」(遠くを見つめ悲しそうにポツリと)


そうかと思えば
一生聴けないと思ってた
MECOの「スター・ウォーズ」やら「未知との遭遇」やら「スーパーマン」を
You tubeで聴けた。
何十年ぶりかで聴いて感無量になるが、、
こんなんだったけ?と
少しガッカリもした。
でも
見つけた時は、本当に嬉しかった。


「スーパーマン」です。
ある素材で、できるかぎりの事をやってて
エライとも思うし
バカだとも思う。
これをコツコツ作ってる姿を想像すると
愛おしいものがある。


[PR]

by iripon45 | 2009-06-19 03:34  

エミネム、ダイナソーJr

結局、MACを家に持ち帰った。
i podでロックをかける事にした。

空いた時間に芝居の構想を練ろうとしたのだが、そおいう気分にならない。

エミネムの「リプラス」を買って聴いていたが
歌詞カードの文字が小さくて老眼の俺には、読めない。

なので、虫メガネで読んだ。

虫メガネから、浮かび上がって来るエミネムの歌詞は、格別で
今回のアルバムの歌詞を見るには、一番合っている気がした。
事件現場で見つけた犯罪者の手記を読み解くみたいな、、。

楽屋で矢部くんと村杉くんと音楽の話をしていたら
矢部くんの口から
ソニック・ユースやダイナソーJrの名が出て来て
嬉しくなった。

今は、マチネとソアレの間に
矢部くんや江口さん達とお昼を食べにいくのが

楽しみだ。



[PR]

by iripon45 | 2009-06-16 03:00  

アーケイド・ファイアー

楽屋でロックをかける為に
MACを家から持って来た。

家でパソコンを開かない生活は
特に不自由はない、

なのでこれも、楽屋で書いている。

もうすぐ開演だ。

ブログを更新している場合ではない。(キッパリと言い切る感じで)

今は、アーケイド・ファイアーが流れている。



これは、テンションが上がる。
[PR]

by iripon45 | 2009-06-10 17:38  

全身タイツ

気がつけば、もう六月。

来週の今頃には「ゼブラ」も
初日を迎えてる。

ここらで
いい感じな事とか
面白エピソードとか書きたいものだが、、、頭が回らないのでムリだ。

今までで一番稽古してる気がするが、どうだろう?
なのに今までで一番、汗をかいてない。

何とも変な感じだ。

そのせいか
先週のサラリーマンNEOの撮りの時
全身タイツを着たら
はしゃいでしまった。

そして

ひさしぶりに
全身タイツを着たら

すごく
気分が落ち着いた。

昔は、大嫌いだったのに。


それにしても
頭が疲れている。
気を使う場面が多いからだろう。

やっぱり
そおいう時には
ZEPPELINを聴くしかない。


[PR]

by iripon45 | 2009-06-03 02:51