<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

そこでっ!?

f0186263_2316682.jpg


バイクのシートで寝るのは、まだわかるが

なんで、そこで 寝る、、、

花を植えるとこだから!!










それにしても

写真使ったら
なんて更新が楽なんだ!

あっと言う間だ。

驚いたわ、本当。
[PR]

by iripon45 | 2009-11-27 23:16  

GOOD MUSIC

昨日、仕事から帰ったら
あまりに肩と腰がゴリゴリなので
マッサージに行ったら
ずっとボブ・マーリーが流れていて
心地よかった。

今日、歯医者にいったら
ドアを開けると
マニック・ストリート・プリチャーズが
聞こえてきて
嬉しかった。

もっともっと
そこら中から
いい音楽が
聞こえてくればいい。

駅のホームで
ラモーンズが流れてるみたいな感じで。


[PR]

by iripon45 | 2009-11-21 02:18  

レイチェルの結婚

結局、「ザ・ソプラノズ」のセカンドシーズンは、2話だけ観て諦めた。
一日で
あと、14話観れない。

一緒に借りてた「レイチェルの結婚」を優先した。

この選択は、大成功。
というか、「ザ・ソプラノズ」を借りすぎた時点で失敗しては、いるが
それを補って余り有るものだ。

ジョナサン・デミ監督は、本当にセンスが良い。
ともすれば
「もういいです、普通に撮って下さい」と思わずにいられない
ホームビデオ風の撮り方なのに
気持ち悪くなるどころか
観ている間
ずっと気持ち良かった。
揺らしてるようで揺れてない
とにかくカメラワークが素晴らしい!

「ボーン」シリーズ(2、3作)のようにアクションシーンに臨場感を出そうと
馬鹿みたいにカットを割って揺らすのより
遥かに臨場感がある。
その場の雰囲気、空気をカメラが見事に捉えてるから
人物の表情だけで
その人の気持ちが、くみとれる。

この映画のレビューをあちこちで見たら
賛否両論で驚いた。
「パーティのシーンが長過ぎて退屈」とか
「他人の結婚式に興味なんてない」とか
「感情移入できなかった」とか
「暗い」 みたいなことが 
書いてあって
俺がジョナサン・デミに謝りたくなった。

感情移入できなかったのは、この間、書いたように
観る人が歩んで来た人生、現在置かれている環境が
多いに作用するから
「移入しろ」とは、言えないし

暗いと思う人には、明るいハッピーな映画だけ観てて下さいとしか
言うしかないが

この映画は傑作だ。

ジョナサン・デミは
最高に美しいホームビデオを目指して

それをセンスよく
見事に実現している。
細部のこだわりもすごい。
たとえば庭の明かり、その配色
大事なものを入れてたケースにピストルズのステッカーは貼ってあったり
そのどれもがセンスが良いのがたまらない。

そして
レイチェルとシドニーの結婚のために集まった
家族、友人達のスピーチ
友人ミュージシャンの奏でる音
景色
流れて行く時間
俺は全然、退屈に感じなかった。

自分もその場にいるみたいだったから

種類は全然違うけど

「デスプルーフ」の後半
 以来の
映画的快感を味わえた。

映画館で観てなくてなんだけど

ほめる分には
いいということで。

DVD買って、また観ようと思う。
というか
これでも
書き足りない。




そしてジョナサン・デミといえば


[PR]

by iripon45 | 2009-11-14 00:00  

あれやこれ


11・7のストライクフォース(アメリカの総合格闘技の大会)
ヒョードルVSロジャースの結果が気になってたんだが
You Tubeで試合映像を発見して、思わず見た。

何せ
結果知らないから、スリリングで面白かった!

そうなったら、あれやこれのMMAの試合見たり

あの北尾のマイクの「八百長野郎!」のテンタVS北尾まで見つけて
となると
高田VS 北尾も見るし、、、

UFJ2の市原Vホイス・グレイシー

さらにさかのぼって
木村VSエリオ・グレイシー、、
木村対力道山

きりがない!

でもねえ、当時のUFJに乗り込んで行った市原海樹さんの
勇気には胸を打たれる。
男だよ。

ヒョードルも凄いよ。

格闘技やプロレスに興味のない人には
なんのことかわからんでしょうが
本当、色んな事、教えてくれるから
良いんだよ。


さて話は変わって

「ザ・ソプラノズ」のセカンドシーズンをまとめて借りたら
一枚に4話入ってた。

見きれない!

今週の「LOST」も観てないし

「スペル」も観たいし

タランティーノの新作も公開されるし

というより

やんなきゃいけないことが、ある。
書かなきゃ
脚本!
あと
ネタ!

あっ、そういえば
この間「瀕死の双六問屋」のエンディングテーマが聴けないと
書いていたら
わざわざYou Tubeに音源をUPしてくれた方がコメント下さって
mitsuさん、ありがとうございます。
さっそく聴かしてもらいました。

やっぱ世の中や政治に対して怒り、やりきれない想いを感じた時
清志郎さんの曲を聴くと
励まされます。
戦ってたから、あの人は。
それが本当のROCKだから!

といわけで


そして
ナイロン100℃の「神様とその他の変種」が
13日の深夜にNHK BSで早くも観れます。
そりゃあ舞台は生で観なきゃですが
観れる人は観るべし。

なんだか
あれやこれや
脈絡のない話でしたが、、、。

最後に
すげーバンド!!というのとは違うし
でも気になるんで
とにかくアルバム買おうと輸入盤探したけど無かったんで
日本盤で買おうと思ってるのが



まだ二十歳、、、。
自分の二十歳の頃を思うと、、。
[PR]

by iripon45 | 2009-11-12 03:20  

ちゃんとあやまりもせず

いやあ 驚いた。

石原都知事は、オリンピックに名乗りあげるんだ。

凄いね。一ヶ月経ったら、これか!

責任の取り方も敗因の自己分析も間違ってて

何より何百億の都民のお金を使って、誘致に失敗して、、、結果、何が残った?

次に招致できる実績を作れたと本気で思ってるのか?

次は、もっとプレゼンとかに金かけるのか?

エコとか言うの また?
それじゃ弱いから
広島とかからめるのでしょうか?

「情報不足だった」とかも言ってたけど、、、えっと、、何してたの?

いろんな意味で自分がどう思われてるか情報を
まず入手してもらいたい。

あと、今まで自分の発言を
あいだみつおの日めくりカレンダーみたいにトイレにでも貼って
どれだけ矛盾してるか発見してもらいたい。

あと東京の街を隅から隅まで歩いてみたらいい。
どれだけ売り家や閉店した店が増えたか、その目で見なよ。
バイトとかもしてみたら最低一ヶ月
一日8時間働いたらいくらになるか体で知ったら?

海外視察とか、もういいからさあ。

「石原都知事が音頭をとることが、何よりのマイナスになってます。」とか
言う人いないのかなぁ。

招致に負けてTVで擁護してる人は、いた。、、、俺には全然、意味がわからなかった。

キレイ事にしか聞こえなかった。だったら、自分も自腹切ってでも何かやってくれ。

この先こつこつと人の心を動かすようなことしてくれ。もちろん無償でね。
そんなに東京でやることが素晴らしいんなら。是非。

そして
この間の招致にかけたお金の説明は、終わったんでしょうか?

そのうえで
ちゃんと謝ってからの話でしょう。

謝ってすむ話じやないけどね。全く。

ちゃんと誤ってはいるけど

字が違うから。

本当に呆れた。
[PR]

by iripon45 | 2009-11-10 03:50  

「ザ・ソプラノズ」の日々

海外ドラマは「LOST」しか観てない。
だいたいのものがクォリティー高いんで
あれこれ観出すと、どれも気になってキリがないから。

ところが、先日いぬちゃん(犬山イヌコさん)と仕事で一緒になった時
海外ドラマの話になり
「ザ・ソプラノズ」を薦められた。
いぬちゃんが言うのなら間違いないだろうと
レンタルでシーズン1を借りて
観出したら、、、面白い。ハマった。そして困った。

あと一話だけ観て今日はやめようと思っても
つい
その次も観てしまう。
そんなにドラマチックな展開もないのに
一話があっという間に観れてしまう。
イタリアン・マフィアのソプラノさんの日常を描いた物語なんだが
「ゴットファーザー」が大好きな俺のような人間には面白くない訳が無い。
そのうえ「ゴットファーザー」とか『スカーフェイス」の話題も出たりするし。
既にシーズン1観終わった。

今、「ザ・ソプラノズ」に夢中になってる人はなかなか居ないだろう。
他に借りてる人いないから借り放題だ。

そしてシーズン2に突入。
シーズン6だかまであるから、、、この先まだまだ楽しめるのはうれしいかぎり。
しかし、いろいろと時間がなくなってしまう。
でも面白いモノを観るのは大事、大事。

「LOST」の方は、すっかりタイムスリップものになって
タイムスリップものが大好物の俺は一向にかまわないんだが
「この人は、あの時、あ〜なったから、、、えっ?あれ?あそこで、、えっ〜と?」
みたいな感じで
時々、頭が痛くなる。先週なった。
でも、相変わらず、先が読めなくて面白い。
[PR]

by iripon45 | 2009-11-07 11:41  

風が強い日

今日は風が強かったので
スライダーズの曲が頭をよぎり



その後、あれこれとYou tubeを見ていたら
「瀕死の双六問屋」の特製CDの音源を発見!







本だけでも素晴らしいのに 
おまけにこんな素敵な曲もついてたとは、、、驚いた。
さすがだ。

全4曲のうちエンディング・テーマだけ聴けなくなってて残念だ。
[PR]

by iripon45 | 2009-11-01 23:15