<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう!ポチたま

なんだぁー!
この寒さは!

冬か?冬なのか?
本当さぁ
何やってくれてんの!

ここのところ
執筆の活力の為に
毎日
ホラー映画ばかり観ているんで
ふと
普通の映画を観ると
驚いた。
楽だ。
安心して観れる。

殺人鬼もゾンビも幽霊も出ないからだと思う。

「人間狩り」という未公開映画が
わりと面白かった。
ずいぶん前だと「ピザ男の異常な愛情」とか
飛行機の中でゾンビと戦うやつとか(タイトル忘れた)
どれもDVDスルーなんだけど
少しでも面白いと
本当 嬉しくなる。

なるべく選んで観てても
なかなかアタリに巡りあえないジャンルだから、、、。
ハズレは、、、メイクそして血のりとか腸がね。ダメだ。
だめだぁ〜って言う感じのダメさ。血の色とか
その上、話も、、。トホホ、、、。

ただホラーじゃなくても
今や
とんでもないストーリーの映画
そこら中にあふれてるし。

しかし、ホラー映画のメイキングって
何よりも映画愛というか
ホラームービー愛を感じて
愛おしくなる。優しい気持ちになれる。

それにしても
何にしても

「ポチたま」が終わったのが
何よりショック
大ショックだ。

あ〜あ

残念で仕方ない。
[PR]

by iripon45 | 2010-03-29 04:03  

NOKKO

何か
ふとレベッカが聴きたくなり
You Tubeで
あれこれ見てたら
この曲のカバーを見つけて
当時、知らなかったんだけど
良いですね。



あと、このライブのビデオ
押し入れを探せば出て来るけど
久しぶりに観て
懐かしかった。
オープニング格好良いなぁ。



せっかくだから
観た事ない人もいるだろうから






今観ても
物凄いなぁ
NOKKOさんは。

同い年だったのを
今日知った。

何か

頑張ろう
俺も



思った夜でした。
[PR]

by iripon45 | 2010-03-22 03:41  

色々と忘れないよ この公演のことは

「富士見町アパートメント」
無事に千秋楽を終えました。

観に来てくれた方々

本当にありがとうございました。

稽古も本番も結構 休みの日が あったから

まだ 少しだけ そんな感じで 
「終わった、、」て実感できてなかったりもするけど
 
「終わったんだなぁ」



しみじみしてます。

体も心もヘトヘトで本番を乗り切るというわけでもなかったんで


まあ
しみじみしてます

最後の出演者全員でのカーテンコールが
流れてた音楽もあったかくて

みんな 笑顔で ニコニコしてて

なんか良かったなぁ

おだやかで

つつましくて

静かなカーテンコールで

あたたかい空気が流れてて

本当なんか良かったなぁ

今日は
まだ頭が回んないんで

こんなとこだ。

「演劇って良いなぁ」と何度も思えて

大好きな公演でした。

ありがとう!
[PR]

by iripon45 | 2010-03-16 02:12  

入江グルメMAP  高円寺編

稽古中や本番中は
なかなかキープオン玄米できなかったりするので

ならば!とばかりに

おいしいものを自分の足で探すのが楽しみだ。

高円寺でも、日々 冒険と失敗を繰り返している。

やっと「ここ うまいんじゃねの?」 と思える店を発見した時は
嬉しくて つい 「あそこ うまいですよ」と楽屋で 報告したりする。

でも 最初においしいと思っても もう一度 確認しにいく。
次は 違うのを頼む。
念には念をだ。

今日、念の為に

先日、「リバウンド」チームに
わりと おいしいと伝えた
そばの店に行ったら

「だめだ つゆも麺も、、、かき揚げに気が行き過ぎた」

ラーメン屋でも同じことがあった。
どっちも 1回目は わりと うまかった気がしたのに

メニューを変えた途端 これだ。

これからは 二回行って確認してから 人に薦めよう。

女子楽屋に
書き置きでも しようかと思ったが
 それも何なんで やめた。

そういえば

この間の飲み会で 焼酎を飲んでゴキゲンになって

「俺の人生は、うまいラーメンを探す旅だからね」みたいな事を語った。

本当 酔っぱらうと調子に乗る自分に驚く。

どんな人生だ?

そこまでラーメン食べ歩いてないから!

明日も別の店に二度目のチャレンジだ。

頑張ります。
[PR]

by iripon45 | 2010-03-06 02:57  

4ステ

信じられないんだよね。
「富士見町アパートメント」
まだ4ステしかやってないんだよね。

すげぇ やってる気するけど。

で、あと8ステで終わるんだよね。

俺は、こんな毎日が 続けば 本当、、、

言うことないんだけど。

こんなっていうのは、

1日1回

自分の好きな芝居をやって

その後、自分の好きな人達とお酒を飲んで

さらに休みも充分ある

そんな毎日。

だから、、、ロングランとか日本にあれば

もう しばらく やってたい。、、、 勝手な話だが。

終わらなければ 良いのに。

いっそ。

でも 終わるんだよね。

終わるから 良いんだろうけど

何事も。

切なくて。




つい、さっきまで飲んでて

今日の出来事を

池谷さんと俺で

どっちが面白くブログに書くかという話になったが

勝てないです。

無理です。

今日のタイトル

「4ステ」っすよ。

その前

「二日目」っすよ。

その前の前

「初日」っすよ。

池谷さん

なんも考えないで「FUJI見町ROCK FESTIVAL」っすよ。

どおぅすかぁ?

俺 脚本とか書いたりもするんすよ。

池谷さん書いてないっしょ?

女優さんでしょ?

何者なんすか?

ちなみに清水宏は「舞台初日」っすよ。

だいたい

俺は、いまだに 自分の文体 わかんないっす。

はたして「俺」で良いのかも わかんないっす。

僕かボキかおいら いっそ おらい とかのが 良いのか?

さっぱりっす。

ブログとか苦手っす。

ツイッターとか怖いっす。

ツイッターって何すか?

ツイッターのイって でかくて良いんすか?

なので 真面目に思ってることと

俺の好きな曲とか貼付けて終わりっす。

もう 寝るっす。

池谷さんのブログ面白いっす。

俺的にはブログの女王っす。




キミドリの「OH WAHT A NIGHT」っす。「オワラナイ」って曲っす。

良い曲っす。当時、この曲で日本のラップを見直したっす。
[PR]

by iripon45 | 2010-03-04 04:53  

二日目

昨日は、何だか熱く語ってしまった。
油断すると 熱くなるんで 日頃から 気をつけては、いるのだが、、、

熱くなると いろいろと疲れるし、、、

でも、熱くなれる連帯感があったんで仕方ない。


今日は、本番前に入ったラーメン屋で
後から来た年配の客が理不尽な催促をしていた。

「今、そこのパチンコ屋で パチンコ打ってて確変中だから、早くしてくれ」

もう長いことパチンコ打ってる人間として言わせてもらえば

「情けない!」の一言に尽きる。

「いざという時の為の非常食も用意せず、何ラーメン食ってんだ。
 パチンコを何だと思っている」と説教の一つも、したかったが

本番を控えた身としては、、かかわりたくない。

店のおばさんが、静かな怒りを 隠しつつ
「生のままじゃ 出せませんから 茹でる時間はくださいね」と返していた。

なんか 最近 あまりにも身勝手な年配の方を見かけることが多い。

先日も吉野屋で年配の女性客が

「カレーないの?」と店員に聞き
「すいません、カレーは、ございません」と言われると
「私はカレーが食べたいのよ!無いんなら先に言うべきでしょう!」と言い放ち
店を立ち去った。


店内に居た人全員が
あまりの事に呆然とした。
だって、、、吉野屋だから、、カレーは無いよ。
ていうか、、、先に言いようもないし、、

さらに今日の本番後、飲みに行った店で

思いがけず 食べ物がおいしく 笑顔がこぼれる俺たちに
突然
「メニューは元のとこに戻して!」と物凄く険悪な言い方で
年配の女性店員に言われた。

言っておくが
俺たちは、静かに飲んでいた。真面目な話をしていた。
そして「この店 又来ようね」とまで話していたのに。

そのおばさんは、バイトの兄ちゃんと交代して働き出して
ほんの五分後くらいに その不機嫌ぶりだ。

俺と清水宏が 二人がかりで接客について
説教したら
大変なことになるのも知らずに、、

本番中だから 面倒くさいんで怒らないけど

怒るのって凄く疲れるから

それとも客を減らすのが 彼女の仕事なんだろうか?

いい歳の人が身勝手だったり
イライラをまき散らしてると
情けない気持ちになるんで
勘弁して欲しい。

あと
本番中は食生活が
どうしても乱れる。
白崎くん
勘弁してほしい。

お話変わって

二日目が終わって
明日はお休み。
Bプログラムの方々に申し訳ない気がする。
、、、休むけど。

もしかしたら
Bプログラムチームには
打ち上げまで逢えないのかも、、
淋しい気がする。
[PR]

by iripon45 | 2010-03-01 03:35