<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

殴る女たち

何度も更新しようと書きかけたんですが

どうも気持ちがのらないというか、、

このままだと
今月も終わりそうなんで
いや、下手したら今年も終わりそうなんで

別にツイッターにハマってるわけでもないし

そおいう時期なんだろう。


最近、夢中なのは

女子格闘技!

特に

アメリカの
総合格闘技の大会

「ベラトールFC」女子トーナメント決勝での

藤井 恵選手の試合は素晴らしかった!

これは激しく心揺さぶられました。

試合から覚悟、想い、生き様

いろんなものが伝わって、最終ラウンドで相手を
テイクダウンした時は
涙が出た。 

決勝の試合を振り返った
藤井選手のブログにも感動しました。

本当に素晴らしい選手です。

「殴る女たち 女子格闘家という生き方」ー佐々木亜希著ー
という本も丁度良いタイミングで発売されて、すぐ購入。
本屋になかったんでアマゾンでね。

藤井選手はじめ女子格闘技の選手の本です。

格闘技は全然わからない人でも 面白いと思うので
よかったら、読んでみては。

むしろ女性が読む方が 思うところが あるんじゃないかと。

女子格闘技の何に
心惹かれるかといえば

男子にはない

切なさだと思う。

(かっての全女のプロレスの試合でも そう感じたけど)

You Tubeで藤井選手の試合 観れるので 興味のでた方は
観てみて下さい。
[PR]

by iripon45 | 2010-11-21 23:58