<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

そして今夜も「満月の夕」を聴いている




ソウルフラワーユニオンの名曲。

音楽の持つ力と優しさに溢れている。



 
[PR]

by iripon45 | 2011-03-25 04:11  

「500」と「東京大パニックメガネ」


十九日に出演する予定だった
「PLAY PARK2011」の開催が中止になりました。

公演を続けている芝居もあるんですが
他にも次々と公演中止が決まってるみたいです。

勿論、誰もが 決行したいと思いますが、そうもいかないのも わかるし
だからこそ やりたかった気持ちも あったんですが、、
  
本当に残念です。

楽しみに してた方 申し訳ありません。

チケットの払い戻しに関することなど
お手数ですが
「日本短編舞台フェス」のHPで 確認して下さい。

今回 やるつもりだった
「500」は

どこかで 必ずや 
やりたいと思ってます。


「500」という作品は

演説の場面で
その時にしか 語れないものを盛り込むので

今回 何を語ればいいのか
物凄く 悩みました。

今 現実に起きていることを
前にして

たとえ「500」という作品の中の虚構の世界とはいえ 
生半可なことは言えないと思ったからです。

設定も 
いつの話に すべきか?

どうにでも 出来る分、難しくて、、、色々考えました。

だけど
 
最終的には、舞台でメガホンを手にして 観客の方々を 前にした時に
きっと 溢れ出てくる言葉があるはずだ と思い あれこれ考えるのを やめました。

そして、心の底から「これが、、、ロックンロールなんじゃねぇの!!」と叫ぼうと

気合いを込めていたんですが
 
残念です。

、、、ライブハウスで、やりたかったんだけど。

でも

いつか やりますから 

その時までに もっと面白くしとくんで

 是非 観に来て下さい。

、、、長編に なってるかもしれないけど。

あと「東京大パニックメガネ」も 作り直して 又やりたいと思ってます。

どっちも

その時々の
東京という街で やる意味のある作品だと思うんで

進化させていくつもりです。

  
[PR]

by iripon45 | 2011-03-17 06:06  

「最上の命医」

 
「最上の命医」

無事にクランクアップしました。

打ち上げも終えて、残すは最終回のOAのみ。

しばらくは緑山スタジオに行くこともないだろうし

病院の廊下とか撮影してた病院、その最寄りの駅には

医療モノをやらないかぎり行くこともないんだろうなぁ。

緑山の味噌汁、ソバ 美味しかったなぁ。

とてもリラックスできる現場だった。待ち時間も気にならなかったし

みんな良い人ばっかりだった。

それにしても

あのロッカーズの陣内さんと共演できるとは、思いもしなかった。

ロッカーズのライブ 何回も行ったもんな、、陣内さんは、本当に格好良かった。

撮影の合間に貴重なお話が聞けたりして

、、、幸せでした。

若い頃の自分に聞かせてやりたい。

次は19日の短編フェス

お暇だったら遊びに来てね!

右側のプロフィール&出演詳細のキューブのHPからも予約できます。

じゃあ!
[PR]

by iripon45 | 2011-03-11 03:43  

さ、三月かぁ〜

あっという間に三月ですか。

びっくり!

ようやく冬も終わりそうですね、、終わって下さい!

今日は、いきなり冷え込んだら 途端に腰が、やばくなりました。
ガラスの腰です。

「最上の命医」も残すところ あと一日の撮影で 終わります。

当分、朝早く起きなくていいのは、嬉しい。

その後は、サラリーマンNEOと 短編舞台フェス



舞台「鳥瞰図」の稽古に入ります。

あっ、そうだ!
そろそろ短編フェスでやる「500」のために

拡声器買わなきゃ。



ツィッターでフォローしてくれた方のツイートで見つけたジム・オルーク
引きの画がコントみたいで笑ってしまった。
演歌へのリスペクト、愛が、見てる方にも伝わってきてニッコリしてしまう。




ジム・オルークがバート・バカラックのカバーをしたアルバムの中から
カーペンターズで有名な曲。
ジム・オルークがどんな人かわからない人は各自、調べてみてね。
[PR]

by iripon45 | 2011-03-01 03:16