出演情報

本日10月6日から始まる
ドラマ「高校入試」に出演します。

フジテレビ系列で土曜日23時10分〜OAです。

脚本は 「告白」などの作家 湊かなえさんの書き下ろしです。

是非 ご覧下さい!
[PR]

# by iripon45 | 2012-10-06 14:25  

「マイクレイジーサンダーロード」を終えて

あっという間に 「マイクレイジーサンダーロード」の公演から

一ヶ月以上経ちました。

大変遅くなりましたが

観に来てくださった方々 本当にありがとうございました!

さて
「マイクレイジーサンダーロード」の
稽古を物凄くおおまかに振り返りたいと思います。

次の公演の時の参考にもなるし。



、、だいぶ忘れた。

えーと、、

稽古期間は、三週間で 週1で休みを取る余裕は、あった。

自分の書いたものは、当然セリフの入りは早い。

書いてもらった場合は、セリフ覚えが大変だが、作品にもよる。
ストーリーが流れてると
かなり覚えやすい。

選曲は、作品が揃わないと、出来ない。

八本書いて三本ボツにした。

稽古に入る前は、全く書けず 
何とか稽古初日までに 
「月夜のゾンビ」
「ブローケバックマウンテン」
「タイムスリップもの(タイトル未定)」を書いた。

稽古時間は、基本 14時から18時くらいまで (1日 4〜5時間が限界かも)

稽古の間は、孤独を感じる。

稽古は、なるべく 多くの人に観てもらった方が良い。

と、、そんな感じ。

さて

次の公演ですが

新作ゾンビもの+「帰郷」のオールゾンビ公演とか

SFものを集めた公演とか やろうと思ってるんだけど

果たして

ゾンビものを観たい人がいるのだろうか?ということと

ゾンビだけだと広がりが、ないんではないか?と思案してます。

SFものも 
今まで 何度もトライして挫折したタイムスリップものとかやりたいんだけど、、

あるいは

「マイグレイテストヒッツ2」

前回 やってない作品をやるというのも良い気もするけど

その場合「東京大パニックめがね」は、やりたいけど かなり困難な気もするんで、、。

こんな感じで 何となく考えてます。

今年というか、今のところ舞台の予定もないんで

何とか 年内に もう一本 とは、思ってるけど 

まだ、何とも言えない。

2010年の

「富士見町アパートメント」に始まり

シャララの「ドナサマーナイト」   (あぁ、、ドナ・サマー!!)
「醜男」
「マイバニシングポイント」

2011年が

「鳥瞰図」
「奥様お尻をどうぞ」
「マイグレイテストヒッツ」
「びわ湖商業スワンボート部」

そんで 今年が

「ネガヒーロー」
「マイクレイジーサンダーロード」

この二年間は、
あまり舞台をやってなかった時期を取り戻す勢いでやってきました。

かなり気合い入れてハイペースでやったんで

ここら辺で

自分の中に書きたいことや やりたいことをストックする時間も必要だと思う。


現在は、映像のお仕事。
ドラマをやってます。

映像をやってると舞台が恋しくなってくるもんです。

とにかく たくさん映画を観て音楽聴いて 

面白い事やるんで しばし お待ち下さいね。

じゃあ!!
[PR]

# by iripon45 | 2012-07-14 04:16  

始めからカウントダウン状態

今夜で2ステを終えました。

残り3ステ、、、初日の時点で残り5ステだから

一ヶ月とかの公演だと あと残り5ステか、、だけど

この公演は最初からカウントダウン状態です。

今回 2時間20分ちかくで、、物凄く集中しなきゃいけない作品が並んでるんで

今までになく クタクタです。

今日 観に来てくれた芝居仲間が、「観ると元気をもらえる」と言ってくれて

普段は 何もしなくても いつも疲れてるから 不思議な感じがするけど

そう言ってもらえると、嬉しいですね。

励みになります。

あと残り3ステ、、 燃え尽きます!

たぶん3日は、寝込むと思うけど。

では!!
[PR]

# by iripon45 | 2012-06-01 01:39  

初日まで あと9日!

気が付けば 本番まで あと少しとなってきた。
あと9日

稽古に入ったら 相変わらず あっと言う間の日々が過ぎて

ラインナップも

二転三転して 

結局 6本の新作を書いて 2本はボツ。
なんで俺の作品は、
   
4本やります。

1本に関しては、ネタバレになるんで どんなのか 全く言えないけど

1本は、、、くだらないお話

これも 内容は 書かない方が、いいか、、。

そして

「帰郷」に続く

福岡三部作の二作目をやります。
三部作に しようかなぁーと思って

映像的な話を 舞台で
しかも 
一人でやるのは、
あんまり やってる人 いないと思う。
今後も こだわって進化させていきたい。

そんで
昨日 必死に書き上げた4本目に、去年から今日にいたるまでの
自分の想いみたいなもんを 少し込められた気がするんで
何か 書き手としては、 何となくスッキリとした。

そして
「パペットハンズ」は、、、やんないけど、、やる。みたいんな感じになりました。
見てもらえばわかるけど。

もう少ししたら、全部のラインナップも決まるけど

ここから 色々詰めて 仕上げていきます。

脚本をお願いした 作家陣の作品も

それぞれの色が 出ていて 面白いです。



あとは
一人でも 多くの人に観てもらえることを
願いながら
全力を尽くすだけです!

では!
[PR]

# by iripon45 | 2012-05-21 00:24  

「マイクレイジーサンダーロード」チケット発売開始!

パソコンを買ってからは
芝居に臨む時は、i-tuneで

芝居のタイトルのプレイリストを作って、
そこに「この曲良いなぁ〜」と思った曲を次々と入れて
繰り返し聴き返しながら執筆していきます。

「マイ クレイジー サンダー ロード」も すでに百曲以上になってて
これから まだまだ増えるでしょう。

さて
早いもんで いよいよ 4月14日(土)から

「マイクレイジーサンダーロード」のチケットが 
一般発売されますんで どうか よろしく!

今回 前回より 1ステージ増やして 全部で5ステ|
一日でも 日数を増やして 観に来れる人が 本当に少しでも増えれば!
ということです。

何せ 出演者は 俺しか いないんで シブゲキの1ステージ分のキャパは
結構 ハードルが 上がるんだけど、、かまわん!

それにしても 2010年に 再開してから これで 三回目だから
ハイペースといえば ハイペースだけど
前回ベストだったし 今回 4人の作家さんにお願いしてるんで
負担は 軽くしてます。
あえて!

「マイ バニシング ポイント」の時に 
もし、うまくいかなかったら
一人芝居は やめる覚悟で 再開しました。

再開させたからには、ライフワークとして
今後も続ける覚悟です。

あんまり 早く 燃え尽きたくないんで

この先も そんな感じで やっていくと思います。

自分的には 今年 もう一本 念願の企画をやるつもりです。

はずみつけたいんで 何と言うか、、観に来てね!

出来れば友達いっぱい連れて来てね!頼んます!!

さて
「マイ クレイジー サンダー ロード」の進行状況の方はというと

四人の作家の先生方々が 現在 一生懸命 執筆 あるいは 構想を練ってくれてる最中です。
、、きっと最中なんだと思います。

先日 演劇雑誌の対談で その中の一人
古田新太先生に 会いました。
すると
何と!
ノートに手書きで びっしりと 何枚か 書いてくれてるでは ありませんか!
嬉しかった、、その手書きのノート見たとき

「書いてくれてんじゃん!」って

いや 「書いて|」と頼んだんで 当たり前なんだけど、、
毎日 新感線の稽古の最中だしね。



面白くなるんじゃないかと とても期待してます。

、、まだ完成は、してないんだけどね、、

そりゃあ そうだよ!

俺も まだだもん!

今回 一人 一本 書いてもらって 俺が 二〜三本

自分のに関しては 一本は SF
笑い 一切無しのSF

もう一本は 前回の予告編で やった 「パペットハンズ」

この間 アンソニー・ホプキンズの「マジック」という 映画を観直して
やる事を決心しました。

たぶん やんないって言ってたけど やっぱ やる!、、と思う。

「世界征服の道」は、、時間かけて 創る予定。

でも 稽古始まったら どうなるか 全くわかりません。
なので あしからず。 

今の時期くらいに 考えたり書いてることが ガラッと変わる可能性は
一人芝居の場合は大いにありうるんで。

ともかく 面白い公演にします!!! 

いや、面白いと思うんだよね、、どう考えても。

赤堀くんとブルースカイくんと白崎と古田と俺が書くわけだから。

ゴキゲンな音楽も かけまくるぜ!!

そんなわけで 楽しみにしとって下さい!
 



あっ

誕生日にメッセージをくれた方々 どうも ありがとう!

それにしても40代は ビックリする位 早く過ぎていく。
[PR]

# by iripon45 | 2012-04-14 01:17