人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりU2

やっとの思いでU2のニューアルバムを買った。
やっとの思いというのは、念願かなってとか
発売日を待ちに待ってようやく、、ではない
これまで3回は、手にしてどうにも買う気になれなかったのだ。

たぶん、ボノのサングラスのせいだと思う。
なんというかあの姿が頭に浮かぶと
お腹一杯になってしまうのだ。
先行シングルの「Get On Your Boots」を聴いても
前回の「Vertigo」に近い乗れなさで
近頃のPVは見るたびゲンナリ。

チャットモンチーを試聴したら思わず買いそうになった。
違う!今日は今日こそはU2を買いに来たんだ。

言っておくが、俺は「WAR」以来の筋金入りのU2ファンだ。
それが、こんな日がやって来るとは。
人生とは、わからないものだ。
そおいえばライブにも行かなくなった。
「ボノがまたメッセージ言ったりするのかなぁ?」
昔からそおいう人だったから変わってないんだし良いじゃないか、とも思うが、
それプラス演出的なものもあるし
ハデハデの衣装にバックの大画面がやたらに
チカチカしたステージも勘弁してほしいし、
むしろマドンナにまかせといて欲しいし
「With OR Without You」を変な風に歌ったりしてスカされるのは
それで逆に乗れるんだったら良いが、ただテンションが下がるだけだし
めっきりライブに行かなくなった。
だが、
それもこれもボノのサングラスが悪いんであって
きっとボノは悪くない。

で、結局、買った。
今日買わないとこのままU2とサヨナラしそうだったから。
ずいぶん長い間、俺を励ましてくれたんだから
せめて聴いてからサヨナラするのが礼儀ではないかと。

買って良かった。
サヨナラなんかできない。
もう一度やりなおそう。U2。

前作は、好きな曲が一曲しかないという緊急事態だったが、
今回は好きになれそうだ。
あとは、ボノのサングラス次第だ。
できれば
エッジあたりに「ボノー、ソノ サングラス モウ ヤメナヨ」と言って欲しい。
次回の来日公演に俺が迷わず行く為にも。


ブルース・スプリングスティーン
ユニコーン
U2

ここのところ
聴き込めるアルバムに恵まれて嬉しい。

特にユニコーンは、バカみたいに聴き込んでいる。
特典DVD付きを買った方が
よりアルバムの曲に愛着が持てるんで
まだ買ってない人にはオススメだ。

漫画にも恵まれていた。
「天然コケッコー」は、読んでいる間、ずっーと幸せだった。
 読み終えて淋しい。
淋しさからいろんな漫画を買いまくってしまった。

そして
明日(日曜日朝8時)「仮面ライダーディケイド」と戦う。

また変身するんだよ!BABY!!

by iripon45 | 2009-03-07 04:45  

<< 象さんのポット 春の訪れ >>